きまぐれ人間

今日あったことを書くようにするので、よろしく

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マレーシアへの旅その2

はい!やってきました。それではいきます。
なんとかシンガポールに入国できた僕は空港まで迎えに来ていた父とあいました。
2か月ぶりにあった父をみると、前より老けた感じが・・・ けど、久しぶりにあえてものすごくうれしかったです。
そして空港から、お隣のマレーシアのJBにいくことに。
もちろん国境は通りますが、僕がついた時は仕事帰りの時で、その国境についたときはバイクが蟻の行列みたいにものすごくながかったです。
たとえてみると、その行列の一番後ろから並んだら、シンガポールをでるだけで軽く1時間もかかります。
なぜなら、マレーシアで10万円の仕事だったら、同じ内容でシンガポールで働いたら30万円も、もらえるから。だから、みんな、シンガポールにいくのです。
そしてマレーシアに入国し、日本では珍しい「粥鍋」というものをたべました。
それから家に帰り、初日はおわりました。
そして、翌日はシンガポールのほうへ行きました。
そこでは、マーライオンという、人魚の頭がライオンになった版をみました。
そのあとに世界で一番でかいと呼ばれる「シンガポールフライヤー」という観覧車にのりました。
今日はこれで終わり。次回をおたのしみに。
ながくなってごめんね。
スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<マレーシアの話 | ホーム | 久しぶり!! マレーシアへの旅その1>>

コメント

長がっ!
2009-09-03 Thu 17:39 | URL | 鷹森 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
